真麻のココロノグルリのこと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽*memo

<<   作成日時 : 2010/03/24 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
工くんの
好×好=最強
の好の素


不毛地帯の
エンディング曲で
お馴染み
トム/ウェイツ


彼のベストアルバム
アサイラム*イヤーズ

「不毛」に使われた
TomTraubersBluse

オオハシさんがカバーした
GrapefruitMoon

そしてオオハタさんカバーの
MARTHA


みんな入っています

ずいぶん古いアルバムですが
若いアーチストが次々と
℃OVEЯするのですね?

佳きものは時間を経て
また脈々と伝わるものなのでしょうか?


私的にはオリジナルに勝るカバーは無いと思っていますが……


「MARTHA」は工くんにも
是非歌って頂きたい!(爆)




♪あれは……詩のような小説のような
バラ色の日々だった

♪Marth、俺の全てはお前で
お前の全ては俺だった
明日などあるはずもなく
俺たちは悲しみも雨の日のために
とっておいたもんだ

♪でもMartha、Martha愛しているんだ
わからないかい


♪今俺は、お前のそばで震えていた
あの静かな夕べを思い出しているよ……


勝手なとこだけ抜粋して
勝手な妄想を楽しんでおります(笑)



因みにオオハタさんのホームページによりますと
4月7日にニューアルバムリリースとかで
4/5.4/12は工くんのラジオ番組にご出演だそうです



こちらの「MARTHA」も聴いてみたいです
o(^o^)o

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『酔いどれ詩人』〜元祖・ちょいワルオヤジ〜
 もし街で見かけたらオシャレな酔っ払いのオッチャン? 愛しの、“酔いどれ・・・ちょい不良オヤジ”♪^^ その名は、トム・ウェイツ。 歌手、そして俳優。 唯一無二、誰にも真似できないオリジナリティがここにある。 大好きな・・・オッチャン♪ ←ランキング参加中!いま何位?... ...続きを見る
面白ブックマーク♪
2010/03/25 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽*memo 真麻のココロノグルリのこと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる